HENRO WEB>レポート一覧>【HENRO】高知の人に聞いた「高知といえば〇〇」5選

レポート詳細

高知県
【HENRO】高知の人に聞いた「高知といえば〇〇」5選

9

2016年8月24日

愛媛だけでなく、四国の魅力をどんどん伝えていきたいと思っていますデ〜ス!これまでは愛媛を中心にお伝えしてきていたデ〜スが、これからは徳島・高知・香川の魅力もどんどん発信していくのでよろしくお願いしますデ〜ス!

今回ヘンリーが聞いてみたのは、高知の人に聞いた「高知といえば〇〇」たくさん良い情報を教えてもらったデ〜ス。まだまだたくさんあると思うデ〜スがまずはこちら!
カツオのたたき
けらさんの回答コメント
「高知と言えば、カツオのタタキ!こちらは、焼きたての塩タタキなど、郷土料理を堪能できます!」
たっぷりの玉ねぎのスライスと刻んだ青じそ、スライスにんにくを載せて口いっぱいに頬張ると、これが美味しい!!炭火で焼かれた分厚く切られたたたきは外側がカリッと香ばしく中は柔らかで感動ものデ〜ス。やっぱり塩で味わうのが美味しい。
店名 旬家
電話番号 088-824-0248
営業時間 昼:11:00 ~ 14:30 ラストオーダー 14:30
夜:17:00 ~ 23:00 ラストオーダー 22:00
ランチ営業
定休日 毎週日曜日 ※ご予約が入れば営業致します。
やはり人気のカツオのたたき第二弾
A-y-aさんの回答コメント
「高知県といえば、カツオのたたきでしょう」
鰹のたたき焼切り塩・タレの盛合せが非常に美味しいデ〜ス。一人で食べるのには、もったいないくらいのボリューム!切り身の厚みは1cmはありますデ〜ス。たたきにしてますが、刺身でも食べられるほどの新鮮さ。都会で食べるのと比べると、全然色が違いますデ〜ス。
店名 漁師料理 明神丸
電話番号 088-820-6505
営業時間 [月~土] 17:00~23:30(LO 23:00)
定休日 無休
ゆるキャラ
はらみさんの回答コメント
「しんじょうくん! アサヒ16茶でもお馴染みの須崎市のご当地キャラクター!今年も応援よろしくお願いします」
プロフィールを紹介するデ〜ス。「須崎市の新荘川で、最後に目撃されたニホンカワウソ。残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日もカワウソの友達を探しに旅をしています。そして、この魅力いっぱいの須崎市のPRをしています。」
スポット名 高知県
電話番号 088-823-1111
営業時間 9:00~17:00
定休日 土・日・祝日
アンパンマンミュージアム(香美市立やなせたかし記念館)
すぎいるさんの回答コメント
「高知と言えば、やなせたかしの産まれた街。子供たちに夢を与え続けるアンパンマンがうまれた、アンパンマンミュージアム!アンパンマンの世界をどっぷり堪能して下さい。」
やなせたかしさんの、ファンを大切にしたいという思いが伝わってくる素敵な場所デ〜ス。きっとアンパンマンをもっと好きになって帰ることになるデ〜ス。内容は実際行って確かめて頂いたほうがわくわくすると思いますデ〜ス。。
スポット名 やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム
電話番号 0887-59-2300
営業時間 9:30~17:00(入館は16:30まで)
定休日 火曜日
よさこい祭り
A-y-aさんの回答コメント
「熱いです!心踊ります!」
全国的に名の通った有名チームの一糸乱れぬ踊りがすごいデ〜ス!曲の一部によさこい節が入っていればいいという、緩いルールなので、それぞれ個性あふれる曲調、踊りを堪能できるデ〜ス。おじいちゃんおばあちゃんや小さい子達の楽しむ姿を見るのもほっこり。
名称 よさこい祭り
電話番号 088-875-1178
開催時間 公式HPをご確認ください
定休日
今回の高知の人に聞いた「高知といえば〇〇」5選」はいかがでしたデ〜ス?たくさんスポットを教えてもらいましたデ〜ス。 情報提供してくれたはらみ、A-y-a、すぎいる、けらさんありがとうございましたデ〜ス! まだまだ良いスポットが隠れていると思いますので、「あれもも紹介したい!」と思ったらHENROで投稿してみてくださいデ~ス。
→あなたの「高知といえば〇〇」募集中♪

→あなたの「徳島といえば〇〇」募集中♪