story

【HENRO】徳島の人に聞いた「徳島といえば〇〇」5選

愛媛だけでなく、四国の魅力をどんどん伝えていきたいと思っていますデ〜ス!これまでは愛媛を中心にお伝えしてきていたデ〜スが、これからは徳島・高知・香川の魅力もどんどん発信していくのでよろしくお願いしますデ〜ス!

今回ヘンリーが聞いてみたのは、徳島の人に聞いた「徳島といえば〇〇」たくさんの魅力的なスポットを教えてもらったデ〜ス。まだまだたくさんあると思うデ〜スがまずはこちら!
阿波尾鶏
かつうらさんの回答コメント
「徳島と言えば阿波尾鶏!ジューシーな焼鳥や鳥料理がいただけます。」
駅から近いので秋田町界隈で飲んだ帰りにでも立ち寄ることができますデ〜ス。焼鳥はもとより鳥刺しもどれも美味しく、ハズレがありませんデ〜ス。
店名 鳥ぼん
電話番号 088-624-1351
営業時間 17:00~24:00(L.O)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 水曜日
徳島ラーメン
みなみさんの回答コメント
「徳島ラーメンは外せないでしょう。茶系支那そば。濃厚ですがまろやかなので食べやすいです。」
豚骨と醤油を組み合わせた「徳島茶系」の豚骨醤油中華そばの中でも、ひときわ「豚骨」のコクが特徴的な「王王軒」さん。徳島でとなるとここまで香るのはちょっと珍しいデ〜ス。
店名 王王軒
電話番号 088-693-0393
営業時間 11:00~20:00(売切れ次第終了)
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
あすたむらんど徳島
なるとさんの回答コメント
「遊具いっぱい、プラネタリウムも!そして!科学館の裏には、知る人ぞ知る種類豊富な畑や、映画の主人公気分で冒険できそうな人工の森があります(^^)」
開放感のある広場でボール遊びなどをするもよし、滑り台などの遊具で遊ぶのもよし、お水が流れてる場所があるので暑い日はそこで水遊びするのもよし!これが無料で楽しめるデ〜ス。有料にはなりますが、科学館やプラネタリウムもありますので、外の暑さに耐えられなくなったら利用するのもいいかもしれません。時々イベントもされてるみたいなので、チェックして行かれるとなお楽しめるかもしれませんデ〜ス。
スポット名 あすたむらんど徳島
電話番号 089-945-3855
営業時間 9:30~17:00
※7月1日~8月31日は午後6時
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日、8月12~15日の水曜日は除く)
ワカメ
M2さんの回答コメント
「徳島ってワカメ有名ですよね。以前、このホテルで食べたワカメが普段食べるものと比べて数段美味しかったのを今でも覚えています!」
ワカメ単体の写真がなくてゴメンなさいデ〜ス。天ぷら・お造り・焼き魚と定番のメニューについてくるワカメ料理。お造りの新鮮さはすごいデ〜ス。
店名 鳴門グランドホテル
電話番号 088-687-1919
営業時間 11:00~21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
かずら橋
ポンタさんの回答コメント
「徳島といえば、祖谷のかずら橋。大自然に囲まれてスリル満点の観光スポットです。」
徳島県を代表する観光スポットが祖谷のかずら橋デ〜ス。絶妙な揺れと踏み外すと落ちそうな足元の作りで恐怖感抜群。 周辺も売店や駐車場などの整備がされていて観光地としてしっかりしているデ〜ス。
スポット名 かずら橋
電話番号
営業時間
定休日
今回の徳島の人に聞いた「徳島といえば〇〇」5選」はいかがでしたデ〜ス?たくさんスポットを教えてもらいましたデ〜ス。 情報提供してくれた、かつうら、みなみ、なると、M2、ポンタさんありがとうございましたデ〜ス! まだまだ良いスポットが隠れていると思いますので、「あの店も紹介したい!」と思ったらHENROで投稿してみてくださいデ~ス。
→あなたの「徳島といえば〇〇」募集中♪

→あなたの「オススメの釣りスポット」募集中♪
↑