HENRO WEB>ギフト一覧>半なま 京蕎麦 味くらべセット

ギフト詳細

京都府
半なま 京蕎麦 味くらべセット
キーワード:
商品内容:
●麺 90g×4、濃縮つゆ(25ml×2・20ml×2)

2つの味が楽しめる食べ比べセット

京都府福知山市にある夜久野地方にて生産されるブランド蕎麦「夜久野蕎麦」。
本セットでは、香り高い白地の蕎麦「丹波ノ霧」と、力強い味と香りの田舎風蕎麦「そば宝」の2種類の夜久野蕎麦と、それぞれの風味にあわせたつゆを豪華食べ比べセットとしてお届けいたします。

歴史の長い「夜久野蕎麦」

夜久野には、50年ほど前から香り高く美味な「夜久野蕎麦」として有名なブランドがありました。
しかし近年の生産量は農家が楽しむ程度しか生産されず、皆無に近い状態になっていました。
そんな中、「夜久野の蕎麦をもう一度食べてみたい」という要望もあり、生産者も「食べてもらいたい」という強い思いで生産しています。
やくの農業振興団の蕎麦はすべて福知山・夜久野産のそばを使用しております。一つひとつを丹精込めて生産し、自社でこだわりを持って製粉・香り高いきめ細やかなそば粉に仕上げ、製麺しております。
安心・安全で香り高いのど越しの良い蕎麦となっていますので、ぜひ一度ご賞味ください。

京蕎麦 丹波ノ霧

京都府福知山・夜久野産の良質なそばの実の外皮を取り除いて挽いたそば粉「丸抜き粉」を使った香り高い白地の麺に粉砕したそば殻を散らした、食感も珍しい少し贅沢な京の蕎麦です。

そば宝

京都府福知山・夜久野産の良質なそばの実を外皮ごと挽いたそば粉「挽きぐるみ粉」を
ふんだんに使用した力強い味と香りの田舎風蕎麦です。
乾麺は食べ応えのある手打ち風乱切り麺に、半なま麺は生麺のような食感が特徴です。