HENRO WEB>ギフト一覧>だしの国駿河 だし屋の一滴。ギフトセット

ギフト詳細

静岡県
だしの国駿河 だし屋の一滴。ギフトセット
キーワード:
商品内容:
●香りの燻しだし 50g×1●隠し味の昆布だし 50g×1●するめの白花削り 20g×2
販売:
だし屋西尾商店

香りの燻しだしのこだわり

厳選した近海物の鰹節と北海道産の昆布を微粉末にし混合しました。
カレーの隠し味に燻しだしを入れると、だしの効いたそば屋の和風カレーが出来ます。
100%北海道産の羅臼昆布・利尻昆布・日高昆布を微粉末にしたものを配合し、無塩・無添加なのでパウダーのまま、ご飯にかけてもおいしくいただけます。
本物の旨味をご家庭で簡単に味わえる逸品です。

燻しだしの旨みの特長

通常、2週間程度で製造される機械式の鰹節に対して、職人が手を入れ、太陽の恵みをいっぱいに1ヶ月以上かけて造られた、近海一本釣の厳選した鰹節を使用。
料理にひと振りすれば、鰹節の香りと旨み、そして昆布との絶妙な味わいを楽しんでいただけます。

隠し味の昆布だしのこだわり

100%北海道産の等級のある昆布を使用しております。カルシウム&植物繊維が豊富で現代の食生活で不足しやすい栄養価が多く含まれています。
天然無添加であり、その他一切混合物は入っておりません。昆布そのものの旨みをお楽しみ頂けます。

昆布だしの旨みの特長

昆布には、カルシウム&植物繊維が豊富で現代の食生活で不足しやすい栄養価が多く含まれています。天然無添加であり、その他一切混合物は入っておりません。昆布そのものの旨みをお楽しみいただけます。

ふわっとしているから食べやすい。するめの白花削り

北海道産の天然するめいかを独自の技術で透き通るほど薄く、舞うほどふわふわに削りました。

お料理にかける、まぜる、もちろんそのままつまんでも美味しくお召し上がりいただけます。


西尾商店独自の遠赤外線焼機によりするめを低温乾燥して風味甘味を凝縮。

切削技術を活かして従来よりも薄く削ることで口の中で溶けるような新食感のするめのうす削りです。。

原料は北海道産のするめいかを使用。。

味を深めるためにダルマ(本体)だけでなく、ゲソも使用することで、コスト面でも手頃な価格での提供を可能としました。

するめの様々な効果をそのまま食べることで摂取できる新しい商品です。